zaru写真日記

NikonD80 / FUJIFILM X-E1とかの写真

2013-01-01から1年間の記事一覧

韓国旅行

韓国旅行へ。 初めての韓国。思っていた以上に都会だったし、思っていた以上に発展途上国だった。部分的には物凄くテクノロジーが入っているかと思いきや、下水とか道路とかのインフラはしっかりしていなかったり。 なんていうか、ウワモノだけ被せましたみ…

はてなダイアリーから、はてなブログに移転してみた

写真とは全然関係ないけど、インポート機能を使って「はてなブログ」へ。リリース当初のしかさわってなくて放置してたけど、今のはなんか良さそうに見える。 ちなみに写真の日本酒は銀座三越の地下で買った無濾過純米吟醸 梵。オンザロックで。夏に合うスッ…

江戸川花火大会2013

江戸川花火大会に行ってきた。 去年も撮影してきたけど、今回はD80に加えX-E1の2台体制。結果は…不満足な出来…。D80の長時間露光ノイズ除去の設定をOFFにしなかったのに加え、絞りすぎて露光時間が長すぎた…。うーん、花火は撮影の確認をして調整する時間が…

エプソン品川アクアスタジアム

水槽は少ないけど、ショーがいっぱいやっているから結構良かった。 ペンギンが曇ったガラスの中にいて、あんまり見られなかったのが残念…。

東武動物公園に初めて行った。広くて、楽しい。動物との距離も近い感じがする。