zaru写真日記

NikonD80 / FUJIFILM X-E1とかの写真

花見とトンカツ

まぁ、花見なんて行ってないわけだけど。家から駅までの道すがら1本だけ細い謎の桜があったので、写真とっておいた。目的は、銀座のトンカツ。梅林っていう有名なお店らしい。俺はヒレカツ定食(2700円!)。嫁はスペシャルカツ丼(1900円くらいだったかな…?)。

非常に美味しかった。ヒレカツは超肉厚なのに柔らかくてジューシー。2700円の価値はある。けど、数年に1回でいいかな。

今回、XF23mmを購入してから初めて外に持ち出してみたけど、使い勝手が良い。X-E1にはちょい大きいけど、そこまで重くもなく、換算35mmの画角は普段使いには丁度いい。ただ、フードを逆付にしていると、AF/MF切り替えができないのが難点…。普段は持ち歩かないようにしようかな。フード。

f:id:tofu-kun:20140405120826j:plain

f:id:tofu-kun:20140405120818j:plain

f:id:tofu-kun:20140405135709j:plain

f:id:tofu-kun:20140405133047j:plain

f:id:tofu-kun:20140405132914j:plain