zaru写真日記

NikonD80 / FUJIFILM X-E1とかの写真

ついにOlympus XA2を買ったよ。



とりあえず、露出がどれだけの精度なのかを確かめるために、FUJIFILMのプロビア100Fを入れて試写。とにかく早く現像に出したかったので、写真の内容はアレだけど。

思っていたよりも、露出は正確でポジを使っても日常スナップであれば問題ないと判断。これからは余っているポジをガシガシ入れて使いまくろう。しかし、プロビア100Fとプロビア400Xが大量に余っているから、フィルムを選択するという楽しみが薄れるな…。

それにしても、3000円で手に入るカメラとしては使い勝手も写りも素晴らしいなぁ。ピント合わせが難しいが、近接撮影さえしなければ大丈夫かな。たぶん50cm以上は寄れない。