zaru写真日記

NikonD80 / FUJIFILM X-E1とかの写真

自分を映し出すモノ


ここ最近、色々な人と話をする機会を得た。懐かしい人たちや、昔お世話になった人、初めて会う人。本当にいろいろ話した。普段話している人以外と話をすると、なんだか違うものが見えてくるというか、新しい感覚を覚える気がした。
これからどうしていこうか…なんて少し悩んでいた事もあったのかもしれない。周りの人たちが輝いて見えた。自分だけ置いていかれている感覚にいつもとらわれている。かといって、自分と他人の差を推し量る明確な定義が出来ていないから、なにが原因でそんな感覚におそわれるのかは分からない。
自分を映し出せる鏡みたいなものがあれば良いんだろうけど、それも結局は湾曲はしてしまうんだろうな。