zaru写真日記

NikonD80 / FUJIFILM X-E1とかの写真

200フォトグラファーズポートフォリオを買った

200フォトグラファーズポートフォリオ

200フォトグラファーズポートフォリオ


本当は別の本が目的だったのだけど、売っていなかったのでむしゃくしゃして買った。2800円。後悔はしていない。
200人の若手カメラマンのポートフォリオがどっしり載っている。もう、なんていうかね。プロですよ。200人もプロの作品が載っていればバラエティ豊かで見ていて飽きない。それどころか刺激される。じゅんじゅんと。
広告フォトやアートなど色々とあって、こんな切り取り方があるのか/どうやったらこんな色が!なんて想像がかき立てられる。うーん、やっぱり良い写真を撮るためにはまずは観察が必要だな。人の作品、自分の身の回り。ああ、頑張ろう。