zaru写真日記

NikonD80 / FUJIFILM X-E1とかの写真

花見とトンカツ

まぁ、花見なんて行ってないわけだけど。家から駅までの道すがら1本だけ細い謎の桜があったので、写真とっておいた。目的は、銀座のトンカツ。梅林っていう有名なお店らしい。俺はヒレカツ定食(2700円!)。嫁はスペシャルカツ丼(1900円くらいだったかな……

韓国旅行

韓国旅行へ。 初めての韓国。思っていた以上に都会だったし、思っていた以上に発展途上国だった。部分的には物凄くテクノロジーが入っているかと思いきや、下水とか道路とかのインフラはしっかりしていなかったり。 なんていうか、ウワモノだけ被せましたみ…

はてなダイアリーから、はてなブログに移転してみた

写真とは全然関係ないけど、インポート機能を使って「はてなブログ」へ。リリース当初のしかさわってなくて放置してたけど、今のはなんか良さそうに見える。 ちなみに写真の日本酒は銀座三越の地下で買った無濾過純米吟醸 梵。オンザロックで。夏に合うスッ…

江戸川花火大会2013

江戸川花火大会に行ってきた。 去年も撮影してきたけど、今回はD80に加えX-E1の2台体制。結果は…不満足な出来…。D80の長時間露光ノイズ除去の設定をOFFにしなかったのに加え、絞りすぎて露光時間が長すぎた…。うーん、花火は撮影の確認をして調整する時間が…

エプソン品川アクアスタジアム

水槽は少ないけど、ショーがいっぱいやっているから結構良かった。 ペンギンが曇ったガラスの中にいて、あんまり見られなかったのが残念…。

東武動物公園に初めて行った。広くて、楽しい。動物との距離も近い感じがする。

箱根+弓庵+星の王子さま

弓庵っていう箱根の旅館が凄く良かった。 また泊まりたい。

江戸川花火大会2012

初めて花火の撮影したけど、難しい! 特に柳系とか、すごい光が強いやつとか。 あと煙とかがはけるのは運だなぁ。

天丼

丼の周りについてたタレが気になった。

はてなブログ始めました

なにもない…。

テーブル・イズ・ウェイティング

チップとデールが可愛かった。

うさぎは住んでない。

鎌倉

鎌倉に住みたい。

どでん

こんな感じで寝っ転がって余生を過ごしたい。

動物とか

ディズニーイースターエッグ

めいっこ

あっという間に大きくなるね。

帰ろう。

新しい命

すごい。 小さい。 けど、パワーが溢れている気がする。 可愛い。

デイジー

ディズニーの中では、デイジーが一番センスが良いと思う。

葛西臨海公園でのんびり

久しぶりに葛西臨海公園へ。 昔いったときの記憶とはちょっと違う風景で、びっくり。 やっぱり海の近くは良いなぁと、のんびり過ごせた週末だった。

おなかすいた

カレー食べたいよー。 いただきまーす。

七人の小人とか白雪姫

なんかすごいいばってる。かんじ。 初めて間近で白雪姫見たけど。たくましいな。 でも、これぐらいたくましくないと駄目か。物語的に。 白雪姫だから城って思ったけど、よく考えたらこれシンデレラ城だった。

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスに行ってきた。 シロクマ寝過ぎ。 白イルカ可愛い。 けど、正面から見るとちょっと怖い。

箱根

箱根、強羅。 都心から近く、適度に田舎で、適度に観光地。 線路って、なんだか面白いなぁって思う。電車自体の写真にはあんまり興味はないけれど、線路の写真にはすごく惹かれる。どこかノスタルジィを感じさせる雰囲気があったりするよね。都会の線路も、…

とり

堂々としているねー。さすがとり。

カメ

カメって良いよね。 うん、カメは良い。

お花見お花見

六義園へお花見してきたよ。

ハンバーグてきなもの

和風ハンバーグ。おいしかった。

誕生日のケーキ

そういえば、忘れていたけど誕生日だった。 なのでケーキ。美味しいし嬉しい。ケーキは良いね。 これで25になりました。 あと2倍になっても50。まだまだこれからだなぁ。あ、ちなみに誕生日は2月24日。